【マイホーム】狭い洗面所問題

こんにちは、りぼこです。

家の間取り図を見ながら、頭を悩ませていること。それは洗面所の収納です。

建売の洗面所って、収納がないこと多いですよね。りぼ家もそうです。

タオルの収納、どうしようか…。

 

バスタオルって、何枚あればよいの?

そもそも、家族3人、バスタオルって何枚必要なんでしょうか。

洗濯の頻度や、毎日交換するかで、変わってきますよね。

私としては、ただでさえ狭い洗面所に、ごちゃごちゃモノを置きたくないし、洗面台の引き出しに入るだけのタオルで、なんとかならないかな…と思ったりしてます。

バスタオルはかさばるし、いっそ全部フェイスタオルにしちゃえばいいんじゃん!?って思うのですが、夫は体を拭くのは大きなバスタオルがよいらしいです。。そうすると引き出しに家族分のタオルを収納するのは、やっぱり無謀かな…。

新しく棚を設置するしかないかなーーー。

f:id:riboko:20200924165513p:plain

 

濡れたバスタオルはどこへ置く?

あとは、使った後の濡れたバスタオルって、どうしてますか?

翌日すぐに洗濯するなら、そのまま洗濯機に直接入れちゃえばよいですが、りぼ家は毎日は洗濯していません。なので、いま現在は、お風呂を皆が使い終わった後に、浴室乾燥機をかけてバスタオルを干しています。でも、毎回乾燥機使うのも、電気代がもったいない気もして。

ホテルにあるような、使ったタオルを干すラックみたいなのを、洗面所に置いたほうがいいかなあと迷っています。(いまのアパートは、洗面所が狭すぎて、ラックすら置くスペースがありません。。)

 

狭くても使いやすい浴室に

ネットで検索すると、素敵なバスルームの写真がたくさん出てきて、とっても憧れます。注文住宅はやっぱり羨ましい!

りぼ家の狭い浴室、ホテルのような素敵バスルームにはできないですが、掃除しやすく衛生的にはしたいです!工夫していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


ブログランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ