2021-01-01から1年間の記事一覧

パワーの源

こんにちは、りぼこです。 私の好きな番組「ねほりんぱほりん」。 この前は国会議員の秘書さんについて深掘りしてましたね~。 すごいハードな仕事で、私には絶対無理だ…と思いました!本当にすごい…! 出ていた秘書さんのストレス発散、頑張れる源は、なん…

【マイホーム】キッチンのショールーム巡り

こんにちは、りぼこです。 最近の週末は、ショールームをまわっています。 目当てはカップボード!! キッチンにあわせて同じ種類のカップボードで揃えたいなと思っています。 平面図みながら、「カップボードの組み合わせはこれかな~」と前々から考えてい…

【成長記録】1歳7ヵ月の記録

こんにちは、りぼこです。 いつの間にやら1歳7か月が過ぎていました。 はやい~~~!! 少しずつ、言葉がでてきているような…? 私のことを「まんみ」って呼んでいるような…?? こっちの喋っていること、意味がわかっているんだろうなーと感じることはどん…

【育児】最近よく思うこと

最近は、娘と一緒に公園に出かけます。 なかなか帰りたがらず、帰ろうとするとベビーカーから脱走。 しかたなく付き合うと、どんどん時間が過ぎていき、今日は結局3時間ちかく公園で過ごしました。 まだ小さいので、滑り台やブランコができるわけでもなく。…

【ファッション】ド近眼、メガネ探しの旅。

こんにちは、りぼこです。 年始のセールで買いたかったもの。 それは「メガネ」です! ド近眼なりぼこは、レンズ代だけでもかなり高額になります。 超薄型でキズ防止オプションとかつけると、レンズ代だけで5万超えるくらい…。 なのでセール時に少しでも安く…

2021年

新しい年になりました。 今年は引っ越しするし、復職もするし、子どもは保育園に入園と、環境が変わる年になりそうです。 きっと慣れるまではバタバタな生活。 育休中は、比較的穏やかに育児できていたけれど、今年は気持ちの余裕がなくなってしまうかもしれ…