【マイホーム】キッチンのショールーム巡り

こんにちは、りぼこです。

 

最近の週末は、ショールームをまわっています。

目当てはカップボード!!

キッチンにあわせて同じ種類のカップボードで揃えたいなと思っています。

 

平面図みながら、「カップボードの組み合わせはこれかな~」と前々から考えていたりぼこ。

あれこれ考えて、これだ!という組み合わせを決めました。

 

けれど!

 

実際に建築中の我が家をみてみると、コンセントが微妙な位置にあって、考えていたカップボードは置けないことが判明しました!!!

建売だからしょうがないけど、ちょっぴりショックです。

 

ショールームでアドバイスをもらいつつ、違う組み合わせで検討しているのですが、なかなか難しい。

おおざっぱにまとめると、

・カウンターに継ぎ目ができる

・化粧板を設置するスペースがわずかに足りない

・カウンターの色をキッチンと合わせるとなると、グレードをあげるしかなく金額が高い

などなど、「うーーーん」と悩む点がちらほら。。

 

はじめは建売だし、キッチンに特に期待もしていなかったんです。

でも、取り付けられたキッチンをみたら、夫と一緒に「かっこいい!!」と興奮。

色や質感が、私たち好みで、一気にテンションアップ!!!

それでせっかくならカップボードもキッチンにあわせよう!!となりました。

 

それだけでなく、素敵なキッチンをみて、急にインテリアも気になりだして。

それまでは、いま使ってるものを持っていけばいいや~~と思っていたのに、インテリアショップの来店予約もしてしまいました…!!

 

心はめちゃめちゃうきうき!

けれどこのままじゃ、財布がかなりやばい!

 

どこにお金をかけるかって難しいですねー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 ブログランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ