2021年

新しい年になりました。

今年は引っ越しするし、復職もするし、子どもは保育園に入園と、環境が変わる年になりそうです。

きっと慣れるまではバタバタな生活。

育休中は、比較的穏やかに育児できていたけれど、今年は気持ちの余裕がなくなってしまうかもしれません。

 

そんな新しい生活の中で、少しでも穏やかな気持ちで過ごしたり、余裕をもって周りに接していきたい、というのが今年のテーマです。

 

 

生活面に関しては、ついで掃除を習慣化して、「汚さない」ことを意識したいです。

散らかった部屋に帰宅すると、なんだかどっと疲れてしまう。しかも汚れがひどいほど、気持ち的に掃除のハードルが上がってしまうので、毎日のちょこちょこ掃除を意識したいです。

 

仕事面に関しては、先を見越してのスケジューリングで、前倒しで仕事を進めていく姿勢で取り組もうかと思います。

子どもが保育園に入れば、突発的にお休みすることにもなる可能性もあるので、できる限り余裕をもって進めていきたいです。

 

 

あとは疲れたら頑張りすぎない!ゆったりした気持ちで、手を抜けるところは抜く!「イライラしない」「心に余裕をもつ」を一番に考える!

 

 

家族みんなが穏やかな気持ちで、たくさん笑顔で過ごせる、そんな年になりますように。

 

 

 ブログランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ