2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】オータムじゃなくてサマーだった話

こんにちは、りぼこです。 前々から気になっていた「パーソナルカラー診断」をうけてきました。 どういった色が似合うか?肌をきれいにみせるか?というのが分かると、これからの服選びが楽になりそう。 自己診断は「オータムタイプ」。 日に焼けやすく赤く…

【マイホーム】エアコン設置にあれこれ悩む

こんにちは、りぼこです。 最近進めているのは、エアコン工事の下調べ。 壁に穴をあけるので、すごく重要な工事ですよね! 「誤って柱に穴をあけられた!」なんて記事をネットでみると震えます。。 設置業者もしっかり選ばないといけないんですね。もっと簡…

【マイホーム】外壁にちょっと後悔…

こんにちは、りぼこです。 家の工事、どんどん進んで、外観はほとんどできあがりました! 思っていた以上に早くて、びっくりです。 そんないまになって少し後悔していることが…。 外壁の色をもっとしっかり検討すればよかった!!!! 外壁の色をおまかせ り…

【育児】自分の幼稚園時代の「連絡ノート」を読んで

こんにちは、りぼこです。 久しぶりに実家に帰省したときに、発見しました。 自分が幼稚園の時の「連絡ノート」。 母親と幼稚園の先生とのやりとりを記したノートです。幼稚園での生活の様子や、家での様子、子どもに対する心配事などが書いてありました。 …

【マイホーム】最近、わくわく!

こんにちは、りぼこです。 家の工事は着々と進行中。 家の完成を楽しみに思う気持ちが、最近増してきてます! 3Dシュミレーターで家具の配置を考えたり、 インテリアショップのサイトを眺めたり、 YouTubeでいろんな方のルームツアー動画をみたり。 わくわ…

【成長記録】1歳5か月の記録

こんにちは、りぼこです。 今回のブログは、娘の成長記録です。 1歳5か月にして、ついに歩き出しました。 歩き出したら、楽しくなってきたようで、最近はまったくハイハイをしなくなりました。 それはそれで寂しいですが、少しずつ成長しているんだなあと嬉…