【マイホーム】最近、わくわく!

こんにちは、りぼこです。

 

家の工事は着々と進行中。

家の完成を楽しみに思う気持ちが、最近増してきてます!

 

3Dシュミレーターで家具の配置を考えたり、

インテリアショップのサイトを眺めたり、

YouTubeでいろんな方のルームツアー動画をみたり。

 

わくわくな気持ちになれます。

はじめは家を欲しいという気持ちが薄かったので、こんなに楽しみになるなんて、自分でもびっくりです。

 

 

住宅購入に乗り気じゃなかった頃

最初は、そこまで「家が欲しい!」という気持ちになれなくて、家探しも(夫はわからないですが)本気にはなっていませんでした。

 

もともとマイナス思考で、すぐ不安になってしまう性格の私。なので、「家を持つ」ということも不安のほうが大きかったのです。

特に、ここ最近災害も多く、そういったニュースを見ると、「家をせっかく買ってもそれを失ってしまうかもしれない…」と考えてしまいます。

 

なのでいますぐ家を購入しなくても、賃貸暮らしを続けて、子どもが家を出た後に、夫婦二人で、小さなマンション買うのもいいな~~なんて思ったりもしました。

 

でも、子供の成長を感じたり、家探しをしているうちに、一戸建てで子育てしたいなっていう気持ちが、だんだんと強くなってきました。

 

そんな気持ちに変わり始めた頃、今の家を見つけて、「ここなら買ってもいいな」って思ったんです。

 

 

わくわく感に変わり始めた心境

買った直後は、まだやっぱりドキドキとか不安も大きかったんですが、第三者機関で調査してもらったこともあって、少しずつ不安感が小さくなってきています。

 

いまは出来上がりが楽しみで、家のことを考えるとわくわくするようになりました!

 

購入前は「いつ買うのがお得か?」とか「賃貸と持ち家、どっちが得か?」とか、本で調べたりしましたが、その答えを出すのはかなり難しい。

だから結局は「欲しい!」って思った時が一番の買い時なんじゃないかなって思います。

マイホームがとっても嬉しいし、新しい生活を考えるとわくわくできるから!

 

お財布と相談しながら、インテリアショップ巡りをしたいなあって思う今日この頃です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


ブログランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ