【ファッション】秋服がほしい

こんにちは、りぼこです。

最近は、ぐっと涼しくなってきましたね。

いつもこの時期は、着ていくものに困ります。毎年秋がきているのに、毎回困ってしまうのはなぜだろう…。

 

羽織りものでカバー

秋になると、仕事着としては、インナーは夏物の半そでで、その上からジャケットを着て過ごすことが多いです。

でもお休みの日は、さすがにジャケットは着ないので、着ていけるものが一気になくなります。

去年はどうしていたかなあと思い返すと、「シャツワンピース」と「パーカー」を羽織って過ごしていたことを思い出しました。そしてそれらを捨ててしまったことも思い出しました…。

 

今年は違うものにチャレンジ

去年着ていたシャツワンピースもパーカーも、ユニクロで買っていたものなので、また買いなおせるのですが、今年は違うものが着たい気分。

去年もパーカーがなんだか手持ちの服と合わなくなってきたなと感じていて、気に入って着ていたわけではないんです。

今年はいままでほとんど買ったことのない「ギャザーブラウス」が気になっています。

ジーンズにあわせても可愛いだろうし、仕事着にも使えて、たくさん着回しできるんじゃないかと。

f:id:riboko:20200928104921p:plain

 

  • 首元が詰まっているもの
  • 胸元にギャザーがあるもの
  • 家で洗濯できるもの
  • しわが気にならないもの

気に入るブラウスがあれば、今年は購入してみようかと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


ブログランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ