【成長記録】1歳6か月の記録

こんにちは、りぼこです。

 

娘が1歳6か月になりました。

 

f:id:riboko:20201214184730p:plain

 

1歳6か月検診も無事終わりました。

検診までにもしかしたら歩くようにならないかも…と思っていましたが、スタスタ歩けるようになってて一安心。

でも、歩行の検査では、小児科の先生に抱えられ、数メートル離れたところに移動させられたのですが、そこから一歩も動かず泣くばかりでしたが。

 

ただ、これまでの検診はいつも大泣きして身長などもうまく測れなかったのですが、今回はほとんど泣くこともなく「成長したなー!」と思いました。

 

意味ある言葉は、まだほとんど発していませんが、こちらの言ってることを分かっているんだな、と感じることは増えました。

最近は「お風呂だよー」とか「外行くよー」とか、身振り無しの言葉だけでも、伝わっているようです。

 

マネすることも増えて、化粧水を顔にパシャパシャする動作をよくマネしてます。

 

くるくる変わる表情をみるのは、とても可愛く楽しいです。

自我が強くなってきて、気に入らないと怒ることも増えましたが、元気に成長してくれていることが嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 ブログランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ